無気力日記

無気力なサラリーマンのただの日記です

支払いが多すぎる

今月もXで資産増の報告が舞い込んできます。

確かに今月も下がる下がると言われながら、爆上げしています。

普通なら私の資産も上がってないとおかしいのですが、

今年に入ってから、いろんな支払いが多すぎて、全然増えていません。

ホントしんどい。まぁ自業自得なんですが。

 

今年に入って大きな出費は

1月から保護犬を迎えたことで、初期設備の購入や、病院代に毎月結構かかっています。

日本犬の雑種なので、ある程度大きくなるとは思っていましたが、

わずか。2ヶ月で最初に買ったケージと、クレート、トイレなどがサイズアウトしました。

早すぎる。2ヶ月で数万円のものが使えなくなるとは。悲しい。

そして、毎月の注射代等地味にきつい。

 

そんなこんなで、全然資産が増えてないのです。

 

あと、インフレも徐々に感じてきています。

お菓子も買いづらくなってきた。

 

とはいえ、ここから仕事頑張って給料を上げようとか、

副業に力入れようとか思わないので、節約するしかないわけです。

仕事する暇があったら、寝てた方がいいし。

ドラマも映画も小説も見なきゃいけないもの沢山あるし、

犬の散歩もあるので忙しい。

 

とりあえず、これからは出費を減らして、できるだけ投資信託に回したいところだが、

住宅ローンで首が回っていない。

このジレンマと今日も闘っていく。