無気力日記

無気力なサラリーマンのただの日記です

頭痛が治まらないんだが

頭が痛い。もう3日くらい痛い。

1日激しく痛く、次の日も引きづり、さらに次の日は治まった。

なのに、今日になってまた再発。

今の生活で何が悪いんだろうか謎すぎる。

 

まず、ストレスはむかつくことは多いけれど、

割とない方だと思う。鬱っぽくなるようなことはない。

食生活は良くはないけれど、悪くもないだろうと思っている。

20代の頃のように毎食、外食か弁当みたいなことはなくなった。

ただ、お菓子がやめられず、毎日そこそこ食べてしまう。

これはもしかしたら、頭痛の原因かもしれない。

 

睡眠時間は同年代と比べてもかなりとれていると思う。

ただ、睡眠の質が悪い。

毎日スマートウォッチで測定しているのだが、

非常に悪い。深い睡眠が極端に少ない。

そのせいか、夜めちゃくちゃ寝てるのに、昼眠たいこともある。

 

運動は犬の散歩や、通勤で結構歩いている。

多い日だと14000歩。アベレージ10000歩歩いている。

週1回以上はジムで筋トレもしている。

運動に関しては十分じゃないかと思っている。

 

振り返ってみると、生活習慣的には

全然悪くないと思うんだが、なんでこんなに頭痛がでるんだろう。

とにかく、肩首の緊張がやばい。肩こりからの頭痛ではないかと思う。

整体には月1回は行くのだけれど、根本的な解決にはなってない。

 

さて、この頭痛を解消するために何をすべきか考えると、

結局、生活習慣をより整えるぐらいしか、個人にできることはないのだ。

とりあえず、食事を見直し、睡眠の質をあげるしかない。

食事を変えるのは結構難しいので、まずは睡眠の質を上げていく。