無気力日記

無気力なサラリーマンのただの日記です

毎日がとにかく眠い

最近眠くて眠くてしょうがない。

睡眠時間がとれてないのかというと、そんなのことはなく

普通に寝れている。平均7時間半ぐらい眠っている

眠れる日は8時間半ぐらい寝る。

さすがに、それが2~3日続くと、

眠れない日がたまにあって、6時間睡眠とかになる。

とはいえ、平均したら十分寝ている。

 

な、はずなのに、もう朝から眠い

覇気が出ない。手に力が入らない。

もう、眠い

 

ひとつは犬の散歩を毎朝30分~40分ほどしており、

朝6時頃犬に起こされる。

6時に起きると、9時の時点でもう眠い。

散歩で体力も使うし、朝早いしで、朝は万全ではないなと思う。

 

そのうえ、最近健康のためと思って、

歩いて通勤している15分ぐらい。

だから毎朝1時間近く歩いているのである。

 

そして、帰宅後も散歩は行くので、

夜も同じだけ歩く。

 

これだけ、歩いても痩せない。

むしろ異常に腹が減るようになった。

食事の量が増えて、少しづつ太ってきている。

 

これだけ運動すれば眠いのも当たり前だなとは思うのだ。

やるだけのことはやっているので、

眠いなら、もう仕事中に寝ればいいとさえ思っている。

アラフォーの大人が、夜10時に寝るのは難しい。

まだ5歳の娘も寝ていない。ユーチューブ見ている。

眠いのをごまかしつつ仕事をして

こっそり寝るのがベストだ。

よし。解決した。

 

仕事はやる気ないが、給料は多くほしいし、

健康でもいたい。

そんなわがままな中年なのだ私は。