無気力日記

無気力なサラリーマンのただの日記です

頭痛が激しすぎて、病院に行ってきた

頭痛が耐えられないほど続いたので、病院に行ってみた。

整体に行っても、治らなかったので、

脳の病気かと思い、そわそわしながら脳神経外科に行った。

脳神経外科なんて初めて行ったよ。

 

結果、肩こりからくる頭痛とのこと。

たいしたことなかった。

なんじゃそらって気持ちと、原因が分かってスッキリした気持ちである。

レントゲンと、CTで6300円。月末に痛い出費だった。

 

そこで言われたのが、ストレートネックだと言うことと、

首が右に曲がっていて、まっすぐなっていないというと。

頭痛の要因は色々ありすぎて、特定できないので、

改善策を伝えることはできない。といわれた。

まぁ、その通りだと思う。

その要因があって、ストレートネックと首の曲がりでより、

筋肉に負荷がかかって、頭痛になるそうだ。

 

よくわからんが、とにかく首の曲がりと、ストレートネックを

治せばいいんだなと理解した。

調べてみると、なかなかストレートネックを完治させるのは

至難の業みたいだが、やれないことはないようだ。

給料が入ったら、それ系の整体に行ってみようと思う。

 

頭痛の原因が分かったので、少しウキウキしている。

これで、20代から悩んでいる、頭痛が解決するかも。

健康体に近づくのはワクワクするのである。

 

不思議なもんで、毎日無気力に生きるのがもっとうなのだが、

長生きはしたいのだ。健康とか大好きなのだ。

よーするに、無気力な時間は仕事中だけで、

仕事が終わったら、活動的に過ごそうぜ。

そのために力残して、健康にも気を使いたいという感じだ。