無気力日記

無気力なサラリーマンのただの日記です

毎日無気力

無気力な日々が続く。

仕事には当然やる気は出ない。

むしろ仕事に関してはやる気を出さなくていいと思っている。

しょせん、企業に雇われた歯車なのだ。

昔はそんなサラリーマンが嫌で、クリエーターを目指していた。

しかし、40歳近くなると夢もあきらめがついて、

歯車として、窓際で時がたつのを眺めることが、一番楽で効率がいいと気づく。

いろんな人付き合いがめんどくさいが、人とつきあわなければ、それはそれで寂しい。

至って普通のサラリーマンになってしまった。

 

あぁ、無気力だ。

そんななんでもない日記を書いて気持ちをはき出そう。

家族がいるので、仕事はやめれないけれど、

65歳でリタイアできるように貯蓄していく。

70歳まで働く時代なんだと思う。65歳で引退できる普通が手に入れれば合格点だろう。

 

とにかく、今は息を殺し、目立たず、なにもせず月給をもらっとく。

一億ぐらい貯まったら、フリーで働きたいな。