無気力日記

無気力なサラリーマンのただの日記です

何もしないで、時間が流れるのを待つ

今日は本当に頭が痛い。

自分はPCを見続けると、頭痛が出て首と肩がバキバキになる。

しかし、仕事でPC作業が多いこと、仕事が暇なときも結局PCでネットサーフィンしかすることないので、忙しくても暇でも定期的に頭痛が出る。

 

このバキバキになった首を強くもんでほしくて、月1回ほど整骨院に行っている。

保険適用ではないので、月に1回ほどしかいけない。

先月まで3500円だったのに、今月から4100円に値上がりした。

これは本当に痛い。

整骨院に行ったところで、凝りは治らないんだけれど、

やってもらってるときの気持ちよさと、終わったときの開放感が

半端ではなにので、行ってしまう。

定期的に行かないと、首に毒素がたまっている感覚になるのだ。

 

そして、ただいまバッキバキのゴッキゴキで頭が割れそうなのだ。

しかし、仕事の関係で当分行けない。

一ヶ月行かないと初診料500円も取られて、余計にあほくさい。

早く行かねばならない。

 

その上、先週ぐらいから花粉がひどい。

花粉症の人はお分かりだろうが、花粉症は多少の微熱と頭痛と鼻の下の肌荒れに見舞われる。

肩こりからの頭痛と、花粉症からの頭痛のダブルパンチを食らっている。

 

こんな日に仕事なんてできないではないか。

もう、今日は仕事をしない。

何もしないで、時間が流れるのを待つ。

 

子供の頃は頭痛で頭痛いと言っている大人の意味が分からなかった。

頭痛なんて風邪引いたときにしかならなかった。

大人になってパソコンをいじるようになって、本当に2週に1回ぐらいのペースで頭痛が来る。

本当にパソコンとか長時間やってはダメなんだなと感じる。

今後はいかにPCの時間を減らせるかを考えながら仕事をしよう。

PCをいじらずに、仕事をしているフリをどうにか考えなくてはならん。

 

こうやって、今日も無益な日々を過ごしてゆく。